マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近やっていること。

秋のデザフェスでひと段落したので、今はもっぱら資材調達です。 中国から買ったり、インドから買ったり、イギリスから買ったりと来年に向けて必要と思われる資材を買いあさっています。 後は、ビスマスエッグやドームに鉱物をどのように入れるのか悩んでい…

デザインフェスタ vol46 お品書き!

デザインフェスタvol46(11月11日、12日の両日出展します)にもっていく作品です。色々な人のブログを見ると価格表示ないほうが多いのですが、あったほうが嬉しいかなと思ったので、価格も記載することにします。(ちなみに、画像はほぼ使いまわしです…

2017年のイベント参加実績と予定! 追記しました

10月に横浜ミネラルマルシェに参加することになりましたので、追記です。 5月 デザインフェスタ vol.45 7月 ワンダーフェスティバル夏 8月 真夏のデザインフェスタ 9月 秋葉原ミネラルマルシェ 10月14、15日 横浜ミネラルマルシェ 11月11、…

2017年のイベント参加実績と予定!

標記の通り、ご報告+ご連絡です。 5月 デザインフェスタ vol.45 7月 ワンダーフェスティバル夏 8月 真夏のデザインフェスタ 9月 秋葉原ミネラルマルシェ 11月 デザインフェスタ vol.46 次は、11月11日12日 デザインフェスタ vol46への参加です…

真夏のデザインフェスタ RT祭り

リツイートいただきましたよ!!ありがたや。 【出展名】マルトミおでん【出展日】8/5,6両日【ブースNo】C-267ビスマス結晶を使ったビスマスエッグという置物やアクセサリーを持っていきます。不思議な世界を是非見に来てください。@designfesta #デザフェス…

新作 ビスマスドーム2

新作のお披露目です。といっても、台座とかLEDとか色々整っていないのですが、思い通りのものができたのと、ブログ更新全然していなかったので、良い機会だなと思いお披露目です。(本当はちょっとはやいけど) こんな感じのものを作りました。アクリルのケ…

デザインフェスタ vol.45 お品書き

直前のご紹介で申し訳ないのです。あとビスマスエッグ以外は新しい写真とっていないので写真は使いまわしで申し訳ないのですが、デザフェスにもっていくものの紹介です。 1.ビスマスエッグ(水晶、アメジスト入りあります) 新しいのたくさん作りました。…

デザフェスvol45 でお披露目のビスマスエッグ

標記の通り、持っていくビスマスエッグを紹介します。ペンライトで光を当てていない時と当てた時の写真です。 ビスマスエッグ(小)で、中にアメジストを埋め込んでいます。ビスマスエッグを作った後に中を削り取ってアメジストを埋め込んでいるわけではなく…

ビスマスエッグに入れる鉱物悩み中

タイトルの通り、悩んでいます。デザインフェスタvol45に向けて新作というか、ビスマスエッグのバリエーションを増やそうかなと思っています。 この写真はビスマスエッグの中に鉱物を入れたものです。中に鉱物を入れるとこんな感じになり、中のビスマス結晶…

デザフェスvol45に向けた ペンダントの新作

デザフェスvol45に向けて、新作を作りました。ビスマスエッグの新作ではないのですが。。。 さっそく新作の画像です。惑星の表面をイメージしたペンダントです。販売時はこれにチェーンがつきます。10個作りました。 アップです。表面が黄色のものです。ゴ…

2017年参加した(参加しようとしている)イベント

こんな感じで考えています。2月は終わったイベントです。 2月 SHOPpeaberry『2周年記念イベント』←大阪 2月 COMITIA119 5月 デザインフェスタvol.45 7月 ワンダーフェスティバル2017[夏] 8月 真夏のデザインフェスタ 11月 デザインフェスタvol.46 1…

最近の作業など

正月ボケがようやく落ち着いてきました。 11月末のデザフェスが終わってから、1か月ぐらい資材調達をしていました。浅草橋付近での調達と同時に海外から輸入が主な手段です。 で、正月はひたすらビスマス結晶とアクセサリ用の素材を作成していました。 ま…