マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

最近やっていること。

秋のデザフェスでひと段落したので、今はもっぱら資材調達です。

中国から買ったり、インドから買ったり、イギリスから買ったりと来年に向けて必要と思われる資材を買いあさっています。

 

後は、ビスマスエッグやドームに鉱物をどのように入れるのか悩んでいたり、キューブの断面なしバージョンのグレードアップをしたりしています。

f:id:marutomioden:20171109014331j:plain

具体的には、こんな感じに結晶が詰まったキューブを作ろうとしています。アイディアは固まっているのであとは実行に移すのみ!といった感じです。

 

 

f:id:marutomioden:20171219011331j:plain

他には、これ、どうやって割ろうかとか考えています。タガネでおもいっきり叩いたのですが、火花が散るだけでダメでした。もっとでかいハンマーが必要なのだろうか。。。ちなみに中の鉱物めがけて叩くと青白く光ってすごいきれいでした。なんか怖いけど。

 

ツイッターなどでのつぶやきはあまりないのですが、元気に創作しています。という近況報告でした。

 

じゃ股