マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスマス結晶 塊を割って取り出す。

以前途中まで作った、ビスマス結晶の塊を割ってみました。ステンレス容器に入っている状態です。 金づち等でたたくとポコッと出てきます。出てきた直後はこんな感じです。中に結晶ができているのが見えると思います。 アップ!今回は虹色になるように調整し…

ドレメルミニルーター死亡

半年ぐらい使っていたドレメルのミニルーターが逝ってしまいました。正直、半年で壊れてしまうのはどうかとも思いましたが、初期不良だったのかそれとも連続稼働時間が長く使い方が悪かったのかは不明です。 使い勝手は最高だったので、修理から直ってきたら…

ビスマス結晶をミール皿にのせて

先月の引っ越しがだいぶ落着き、アクセサリ作りを再開しました。最近、どのようなものを作っているのかというと、ミール皿にビスマス貼り付けてアクセサリにしています。 こんな感じです。まるーく切り出して、ミール皿に接着剤で貼り付け。隙間には色を付け…

通販で注文と異なる品が届いた(泣 ~完結編~

通販で注文と異なる品が届いたの完結編です。 ページの下のほうに関連リンク張りましたので、顛末の詳細を知りたい方は、リンクからどうぞ。 概要を説明しますと、 1.海外サイトでビスマスアクセサリ用のパーツを注文。業者は中国。 2.注文から3週間程…

ビスマス結晶とアートワイヤー

更新、しばらくぶりです。引っ越ししたのですが、引っ越し先でインターネット開通が遅れにおくれて、3週間ほどインターネットから離れていました 引っ越し前に作ったビスマスアクセサリです。今までは台座の上に形を整えて乗せていましたが、結晶そのものを…