マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通販で注文と異なる品が届いた(泣 ~その後~

前回から、10日ほどたちました。 中国の業者に間違った商品が届いたとメッセージを送ったところ、10分ぐらいで返事がありました!!なんとなく、中国の印象が悪く、諦め半分だったのですが、レスポンスの良さにびつくり。 Sorry I think you got confuse…

通販で注文と異なる品が届いた(泣

ビスマスアクセサリを作るため、結構な量のパーツを仕入れる必要があります。国内業者だけでほしいものがすべて手に入ると良いのですが、実際はそうはいかずに海外業者から仕入れています。 で、恐れていた冒頭の出来事が起きてしまったわけです。 中国の業…

アクセス解析

お正月にシコシコとつくった結晶です。少し気が早いですがデザインフェスタ用です。 話は変わって、皆さま、何を目的にこのブログを見ているのかなと気になってアクセス解析を見ていました。 どうやら、ビスマス結晶の作り方を見に来られているらしいです。…

minneのイベントへ参加申し込みしました。

表記の通りで、参加申し込みしました!4月末に開催されるイベントで日本ホビーショーと同時開催とのことです。当落が2月中旬に発表されるようなので、待ち遠しいです。 規約上5作品以上をminneへ出品(展示でも可)とのことだったので、いくつか出してきま…

ビスマスエッグ(大)

あけましておめでとうございます。 お正月に作っていたビスマス結晶です。卵型で作っていました。 今まで使っていた型よりも大きな型と使ってみたら、重さがなんと225gと巨大に。。。。こんな大きいもの作るなら普通の結晶作るための原材料にしたほうが良い…