マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

2018-01-01から1年間の記事一覧

デザインフェスタvol.48のお品書き。両日でます。

デザインフェスタvol.48(両日出展します)にもっていく作品です。 以前も価格紹介しましたが、今回も同じく紹介します。例によって写真は使いまわしです。すみません。ただ、鉱物ピアス、隕石ピアスはついさきほど写真とったばっかですよ! 1.ビスマスエ…

ドイツ ミュンヘンミネラルショー 準備の備忘録

ドイツミュンヘンミネラルショー 準備の備忘録 〇事前 ・パスポート更新海外行くのであれば、当然の準備。念のため有効期限確認しておきましょう!2週間ぐらいあれば取れるはず。 ・商品の輸出対応今回、JAPANパビリオン開催している法人の方にすべてお願い…

真夏のデザインフェスタ2018 もっていくもの(8月4、5日開催でブースはE94です)

真夏のデザインフェスタ2018まで、1週間切りました。両日参加します。ブースはE94です。 今回の新作はリングです。恐ろしくカラフルなビスマスフラワーも持っていきます。あとは、ビスマスエッグは鉱物入りが多め、ビスマスキューブも多めにもっていきます。…

真鍮、チタン、timascusの指輪の写真(真夏のデザフェス2018にもっていきます。)

最近、旋盤(金属をグルグル回して刃物をあてて削る機械)で指輪を作っていました。どんなサイズを作ればよいのかわからず、取りあえず、色々なサイズができました。すべて一点物です。timascusや京都オパール等、市場ではあまり見ない素材を使ってみました…

イベント一覧

完全にメモで申し訳ないです。イベント一覧を更新したくって、、、 デザインフェスタの春、夏、秋 ミネラルマルシェ(今年は、関東以外も行きたい) ワンダーフェスティバル アルトヴァリエ ヨコハマハンドメイドマルシェ Creema Craft Party minneのハンド…

timascus ring(×チマスカス リング→〇タイマスカス リング)作ってみた。

ビスマスエッグとかキューブの作成時に準備期間があるのですが、その間を使って、リングを作っていました。 チタンとか、真鍮に鉱物のさざれを張り付けてみたり、蓄光材を入れてみたりしていたのですが、すごいきれいな材料でリング作ってみたので紹介します…

2018年 参加してみたいイベント

いかに、ざっくりイベント書いてみたけど、もう終わってるの沢山ありました。。。 無計画はダメですね(反省) ------------イベント------------ デザインフェスタの春、夏、秋 ミネラルマルシェ(今年は、関東以外も行きたい) ワンダーフェスティバル ア…