マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

新作 ビスマスドーム2

新作のお披露目です。といっても、台座とかLEDとか色々整っていないのですが、思い通りのものができたのと、ブログ更新全然していなかったので、良い機会だなと思いお披露目です。(本当はちょっとはやいけど)

 

f:id:marutomioden:20170709011345j:plain

こんな感じのものを作りました。アクリルのケースをかぶせられるのと、下に台座を付けてLEDで光らせられるようにする予定です。中央にビスマス結晶で、外側はビスマスで覆っています。側も内側から覗き込むとビスマス結晶でみっちりです。

 

f:id:marutomioden:20161124002503j:plain

今まで作ってたビスマスドームはこちら。これもこれでかわいいです。ビスマスドーム2は重厚感を出しました。見た目だけでなく実際重い。

 

f:id:marutomioden:20170709011401j:plain

引いてとるとこんな感じです。結晶の色は青、水色、黄色のグラデーションです。結晶が群生しているので見てて商い感じにし当たっていると思います。少しどうでも良いですが、後ろの緑のモヤモヤは乾燥したコケです。台座に張り付けて雰囲気だそうかなーと思っています。

 

f:id:marutomioden:20170709011413j:plain

中の結晶をとるとこんな感じです。みっちりです。すべてこんな感じで作っていこうと思います。お楽しみに!!

 

じゃ股