マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

ビスマスエッグ(大)

あけましておめでとうございます。

f:id:marutomioden:20160102162342j:plain

お正月に作っていたビスマス結晶です。卵型で作っていました。

今まで使っていた型よりも大きな型と使ってみたら、重さがなんと225gと巨大に。。。。こんな大きいもの作るなら普通の結晶作るための原材料にしたほうが良いだろうと思いつつも、卵型のあこがれに負けてしまい作ってしましました。225gというと、原材料費だけで1,000円超えますね。。。

 

f:id:marutomioden:20160102170350j:plain

こんなものも作りました。こちらは、中央から緑赤黄のグラデーションになっていて形も綺麗でお気に入りの一品です。ちなみに、重さは50gぐらい。

今年は作ったものを皆様のお目に入れられるようイベント参加していきたいと思いますので、イベントでお会いした際は是非みていってください。

ちなみに、5月のデザインフェスタですが、繰り上げ当選しました!(まだまだ先の話ですが、)14日、15日の両日参加しますので、よろしくお願いします。

 

じゃ股