マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

デザインフェスタvol.48のお品書き。両日でます。

デザインフェスタvol.48(両日出展します)にもっていく作品です。

以前も価格紹介しましたが、今回も同じく紹介します。例によって写真は使いまわしです。すみません。ただ、鉱物ピアス、隕石ピアスはついさきほど写真とったばっかですよ! 

 

1.ビスマスエッグ

大(鉱物入り)7,000円
大 6,000円
小(鉱物入り)6,000円
小 5,000円

どれもアクリルのケース付きです。鉱物はアメジスト、水晶、蛍石、カルサイトなどです。 横に穴が開いていたりいなかったり、ふちがギザギザだったりバサッとカットしたようなイメージだったりします。説明も前回とおなじものを。。。。

f:id:marutomioden:20171109012858j:plain

f:id:marutomioden:20171109012905j:plain

f:id:marutomioden:20171109012913j:plain

f:id:marutomioden:20171109012934j:plain

 

2.ビスマスドーム

洞窟型 5,000円(写真1枚目)
卵型アクリル 4,500円(写真2枚目)

 

洞窟型だけ、アクリルケースついています。

f:id:marutomioden:20171109014331j:plain

f:id:marutomioden:20171109014346j:plain

 

3.ビスマスキューブ

大 4,500円 → 4,000円

前回も値段さげましたが、さらに値段下げました。どちらもアクリルケース付きです。数が少ないのでお早めに。写真は旧作です。値段下げた理由は、金型を作り、作業効率アップの見込みが立ちそうだからです。金型のテストはまだできてないですが。。。

f:id:marutomioden:20171109015940j:plain

 

4.ビスマスペンダント

金属枠 2,000円
試験管 2,000円
金魚鉢(小) 2,500円

チェーンの長さは45cmぐらいです。試験管型はフローライトやガラスカレット入りをもっていきます。金魚鉢はサイズ小(25mm)をもっていきます。長さ不安な方は袋から出して合わせてみてください。

f:id:marutomioden:20171109020320j:plainf:id:marutomioden:20171109020257j:plain

f:id:marutomioden:20171109020309j:plain
※この写真最高にお気に入りです。

 

5.ビスマス結晶

 

試験管 1 ,500円
欠片 500~1,000円 

欠片は大きいものから小さいものまで色々あります。アクセサリ用に切り取ったものをもっていきます。2年間集めたものなのですが、今年イベント参加数少なくて売上あまりないので放出します。(寂しいー)普通の結晶も持っていきます。

f:id:marutomioden:20171109020716j:plain

 

6.フラワー(小)

小 6,000円 → 3,500円

量産の見込みが立ったので値下げします。キューブと違って完全に見込みが立ちました。よく見るビスマス結晶は上に広がっているのですが、これは、下に広がっています。逆から見たやつです。青一色も持っていきます。

f:id:marutomioden:20181108000721j:plain

 

7.リング

timascus 20,000円
チタン+オパールライン 10,000円
チタン+溝 6,000円
真鍮+オパールライン 6,000円

左下がtimascus、真ん中上下がチタン+オパールライン、右が真鍮+オパールライン、左上がチタン+溝です。チタンは焼き入れして色ついています。正面は焼きなしの銀色ですが、側面と内側は色付きです。装着時、目立ちませんが、実は色ついているんだーという形でムフフと思いながら優越感に浸ってください。指輪は普通のお店で買うと倍以上の値段がすると思いますが、そのレベルでお金いただける品質ではないと思いますので安めです。
f:id:marutomioden:20181108001419j:plain

 

 

8.ピアス、イヤリング(値段は片耳分)

ビスマスピアス 1,500円
鉱物ピアス 2,000円
隕石ピアス 当日朝、値付けします。
隕石ペンダント 当日朝、値付けします。

ビスマスピアスは以前作っていたのですが、もっと品質あげたくて色々考えていました。今回のものは、金具とビスマスの接着周りを工夫しています。ビスマスピアスの左側はハート型のTピン使っています。ビスマスの穴にハート見えるのわかります?ラブリーです。

f:id:marutomioden:20181108002917j:plain

こっちは、隕石ピアスとペンダントです。ピアスは3個。ペンダントは1個しかないです。穴をあけて金具付けただけですが、まあかっこいいです。ペンダントの金具はsilver925です。チェーンは45cmです。男性がつけると短めに感じるかもです。メッキ加工していないので、汗かいて放置すると錆びます。隕石は鉄なので。錆びたら、やすりで磨くかそれを味だと思って放置が良いかなーと。
ペンダントの下っかわ、ギザギザしているのは隕石の表面です。こういうの良いですよね。

f:id:marutomioden:20181108002904j:plain

 

 

ということで以上、お品書きでした。

 

 

じゃ股