マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

【真夏のデザインフェスタ C245】 出品商品の紹介

f:id:marutomioden:20160826020626j:plain

真夏のデザインフェスタ(8月27日、28日)で出品する商品を紹介します。両日出展します。店名は「マルトミおでん」です。ビスマス結晶を使ったアクセサリとか、TOP絵のような置物を主でつくっています。 

 

それでは、以下作品です。どうぞ!

 

1.ビスマスエッグ

ビスマス結晶を卵の中に閉じ込めたというイメージで作りました。

f:id:marutomioden:20160825014439j:plain

f:id:marutomioden:20160825014441j:plain

f:id:marutomioden:20160825014448j:plain

f:id:marutomioden:20160825014446j:plain

f:id:marutomioden:20160825014445j:plain

 

2.ビスマスキューブ

キューブに結晶を閉じ込めました。エッグのキューブ版です。外枠がボロボロにかけているものもありますが、それはそれで味があるかなと思います。

f:id:marutomioden:20160825014203j:plain

f:id:marutomioden:20160825014212j:plain

f:id:marutomioden:20160825014219j:plain

f:id:marutomioden:20160825014222j:plain

 

3.ビスマスペンダン

結晶を丸く加工してカボショへ貼り付けました。左から二番目のペンダントは一部レジンを使っています。万年筆用のインクで色つけしてみました。全部違う表情なのが魅力です。

f:id:marutomioden:20160825014849j:plain

f:id:marutomioden:20160825014922j:plain

f:id:marutomioden:20160825014920j:plain

f:id:marutomioden:20160825014904j:plain

f:id:marutomioden:20160825014933j:plain

 

4.ビスマスピアス、ビスマスイヤリング

チェーン付きのゆらゆらタイプとチェーン無しのタイプです。写真はないのですが、スタッドピアスも2~3個出品します。

f:id:marutomioden:20160825015134j:plain

f:id:marutomioden:20160825015135j:plain

 

5.ビスマス文鎮??

結晶作成時にたまたまできた品です。群生していてすっごいきれいなのですが、2枚目の写真にある通り、支えがないと立たないという代物です。ちなみに支えは、ビスマスキューブです。

f:id:marutomioden:20160825015415j:plain

f:id:marutomioden:20160825015417j:plain

 

6.最後に、ビスマス結晶

群生タイプの写真です。単体タイプも持っていきます。

f:id:marutomioden:20160825015412j:plain

 

商品名にビスマスビスマスつけているとくどいかなと思いつつ、単品で見たときは記載の商品名で呼んでほしいなと思ってあえてつけています。作品に使っているビスマス結晶はビスマスを溶かして冷やした際にできる結晶なのですが、結晶の構造を制御することはできずすべて自然にお任せした構造です。なので、全一品ものです。

デザインフェスタでは作品を通じて、皆様と会話させていただきたいなと思っています。購入しなくても良いので、見ているだけでよいので、是非ブースへお立ち寄りください。

それでは、今週末のデザインフェスタでお会いしましょう。

 

じゃ、股