マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

デザインフェスタ vol.44 もっていく作品の紹介 (両日参加で場所はJ-215)

デザインフェスタ vol.44にもっていく作品の写真とりましたので、アップします。持っていくものは、すべてビスマス関連の作品です。それでは、どうぞ。

 

1.ビスマスエッグ(水晶・アメジスト 入りもあります。)

f:id:marutomioden:20161124002422j:plainf:id:marutomioden:20161124002430j:plain

f:id:marutomioden:20161124002436j:plain

f:id:marutomioden:20161124002440j:plain

 

2.ビスマスキューブ

f:id:marutomioden:20161124002142j:plain

f:id:marutomioden:20161124002153j:plain

f:id:marutomioden:20161124002158j:plain

f:id:marutomioden:20161124002203j:plain

 

3.ビスマスドーム

f:id:marutomioden:20161124002503j:plain新作

f:id:marutomioden:20161124002508j:plain新作

f:id:marutomioden:20161124002644j:plain新作

 

4.ビスマスアクセサリ(ネックレス、ピアス等)

f:id:marutomioden:20161124002519j:plain☆新作

f:id:marutomioden:20161124002526j:plain新作

f:id:marutomioden:20161124002655j:plain

f:id:marutomioden:20160825015134j:plain

 

5.ビスマスカップ

f:id:marutomioden:20161124002623j:plain新作

 

6.ビスマス結晶

f:id:marutomioden:20161124002710j:plain

 

7.ビスマスフラワー(でかい。10cmぐらいあります)

f:id:marutomioden:20160825015415j:plain

 

 

画像の横に「新作☆」とつけているものは数が少ないので、実物見たい方、どうぞお早めに・・・。

1つのビスマス結晶より複数あり群生しているものを作りたくて、エッグ/キューブ/カップに見られるように型の中でビスマス結晶のきれいさを表現したくて、アクセサリにして身に着けられたらいいな と思って作っています。

今回、結晶をガラス瓶に入れてミネラルタックで固定したものもあります。今までは手に取ってほしかったのであえて固定はしていなかったのですが、固定してほしいとの要望あり、こたえた形です。

ビスマスエッグやビスマスキューブは覗き込んで初めてきれいさがわかるのでブースに来られた際はぜひ覗いてください。ペンライトおかししますので、是非 照らしながら覗いてください。よりきれいです。

なんか、覗くって行為は普段見えない所を見るという行為な訳で、少し興奮しちゃうんですよね。興奮補正でよりきれいに見えるのかもしれないと思ったりしています。。。

 

それでは、今週末お会いしましょう。

 

じゃ股