マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

真夏のデザインフェスタが終わってひと段落

おはようございます。

デザインフェスタお疲れ様でした!&ブースへ来ていただいた皆様ありがとうございます!

f:id:marutomioden:20160910115419j:plain

意外とまじめで8:00頃に会場へ到着。

f:id:marutomioden:20160910115438j:plain

イベント開始直前の状態です。前回と同じく、値段付けは直前に行いました。ここは反省点です。。。

 

ビスマスキューブとビスマスエッグは同じ値段にしたのですが、ビスマスキューブ(小)は全く売れずで500円下げたほうが良かったかなーとか思っています。ただ、小に限って言えば、エッグとキューブは同じぐらいの重さ(110gぐらい)で、キューブはケース付き、手間は同じなんですよね。。。値段付けはほんと難しです。

 

他の方々も言われていますが、春秋と比較すると真夏のデザインフェスタは来場者数が少なかったようです。規模的にも小さいので当然といえば当然ですが、、、なので、少しのんびりしたイベントでした。(とはいっても、イベント参加は2回目なので春のデザインフェスタと比べてですが。)

 

売上的には、、、、、なのですが、お客様と会話できる時間を多くとれたというところが、すごい良かったなと思います。どのようなものを作ればよいかの参考にさせていただいているので、会話はすごく重要なのです。

 

 

 

会話する時間を多くとれたからかどうかはわかりませんが、急きょ他の出展者様とコラボもできたし。良いイベントでした。

 

次回は11月26日、27日のデザインフェスタ vol.44へ参加します。またよろしくお願いしまーす。

 

でわ股