読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

ビスマスアクセサリの材料紹介

ビスマス

真夏のデザインフェスタにもっていくアクセサリを急ぎで作成中です。ピアスとペンダントの2種類を作ろうとしています。

 

f:id:marutomioden:20160720232235j:plain

こちらが、ピアス用のビスマス結晶です。耳からぶら下げるタイプと耳たぶにぽちっとつくタイプの2種類を作る予定です。この表現だと伝わらないかなと思ったので、ネットで調べたところ、フックピアス、スタッドピアスというらしいです。。。なるほど、ひとつ勉強になりました。

 

f:id:marutomioden:20160720232919j:plain

こちらはペンダント用です。丸く切り抜いて、台座に接着すると完成です。結晶作ったあまりでこのようなものは取れにくいので、ペンダント用で狙ってこのような素材を作ります。

 

f:id:marutomioden:20160720233436j:plain

こんな感じです。金属をまん丸に加工するのは至難の業です。加工に相当の手間がかかるため、たくさん作ることはできないのですが、今回は15個ぐらい持っていければと考えています。前回のデザインフェスタでは5個しか作れなかったので(><

 

ということで、アクセサリの材料紹介でした。実は、これ以外にビスマス結晶の新作を開発中でして、間にあったらHPでご紹介の上、展示販売したいなーと考えています。

真夏のデザインフェスタのブースはC245です。買わなくても良いので、是非お立ち寄りください。雑談しましょう!!

 

でわ股