マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

ビスマス結晶をミール皿にのせて

先月の引っ越しがだいぶ落着き、アクセサリ作りを再開しました。最近、どのようなものを作っているのかというと、ミール皿にビスマス貼り付けてアクセサリにしています。

f:id:marutomioden:20160313230813j:plain

こんな感じです。まるーく切り出して、ミール皿に接着剤で貼り付け。隙間には色を付けたレジンを埋めて完成といった感じです。

ビスマス結晶というと、立方体が多いのですが、ミール皿への貼り付け用として、薄くぼこぼこ感が残るように結晶を作っています。

f:id:marutomioden:20160313230746j:plain

こんな感じです。青一緒にしたり、虹色にしたり試行錯誤しながらつくっています。スマホで写真とったので、画質悪いかもしれませんが、表面ぼこぼこしているのが伝わると嬉しいです。

丸く切り出すのがなかなか難しく、1つ切り出すのに1時間かかる感じです。デザインフェスタに出すときの価格どうしようか悩んでします。人件費を含めて売値だしたらとんでもない金額になってしまうので、、、お気軽にビスマスを身に着けてもらう!!という目標を達成できなくなっちゃいますからね。

欲しい方、希望価格教えてもらえると逆に助かります~~。ご連絡はツイッターやコメントでお願いします!!

 

じゃ股