マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

撮影用のマクロレンズ(タムロン90mm旧型)購入

f:id:marutomioden:20151226235347j:plain

撮影用のマクロレンズ購入しました。シグマ105mmでなく、タムロン90mmを購入です。手ぶれ補正なしの旧型です。銘玉と呼ばれているものなので、どのようにとれるか非常に楽しみです。

帰りの電車では興奮しすぎてしまい、ドキが胸々でした。

f:id:marutomioden:20151226235316j:plain

ビスマスエッグです。中の結晶がくっきりと、背景はきれいなボケでとれたかな!地面の網の目をみていただくと、卵の厚み分ピントが合うように調整できているかなと思います。

f:id:marutomioden:20151226235244j:plain

ビスマス結晶です。表面がヌメヌメした感じを表現できました。上がかけてしまっているところもよく表現できていますね(泣

これで、道具がそろったのでminne出品進めていきたいと思います。

じゃ股