マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

アクセサリのパーツ作り

f:id:marutomioden:20151206153516j:plain

アクセサリ用のビスマス結晶が不足しているため、急ぎで結晶作成中です。きれいな結晶になり切れなかったものを削ったり割ったりしてアクセサリ用にするのですが、なかなか数がそろわず(きれいな結晶ができることが多く、もったいなくて、割りたくない)苦戦中です。

 

f:id:marutomioden:20151206153514j:plain

こちらは、少し趣向を変えたビスマス結晶です。ラーメンどんぶりの絵柄(うずまきぐるぐる)のような形でなく、恐竜のうろこみたい(見たことないけど)形の結晶になっています。ちょっと画像が小さくて見えないかもしれませんが。。。

当面はこのような形で結晶を準備しつつ、年末の作業に備える予定です。年末年始はやることがないので、アクセサリを作り続ける予定です。

先日のブログで「minneへ販売」と書きましたが、アカウントは作ったものの、まだ出品しておらず。。。2016年5月14-15日のデザインフェスタの応募結果発表が2015年12月15日にあるので、そのあとに出品予定です。もやもやしたまま先に進みたくないというか、写真撮るのに手間取っているというか、そんな感じです。

次は、ビスマス結晶を使ったアクセサリをいくつかお披露目したいと思います。

じゃ股