マルトミおでん

ビスマス人工結晶に関するアレコレ

通販サイト作りました。

タイトルの通り、通販サイトを作りました。 https://luna-craft.shop-pro.jp/ まだビスマスとか真鍮シートとかはおいていないし、商品点数少ないけど、よろしくお願いします。

デザインフェスタ素材問題について と ブース番号G-310について

デザインフェスタ素材問題について ここに書いてあるのはネット検索で調べた限られた情報から勝手にこうじゃないの??と思ったりした内容を雑多に取りまとめたにすぎません。あっていても、間違っていても責任取る気もないし、とろうとも思っていません。ち…

デザインフェスタvol.48のお品書き。両日でます。

デザインフェスタvol.48(両日出展します)にもっていく作品です。 以前も価格紹介しましたが、今回も同じく紹介します。例によって写真は使いまわしです。すみません。ただ、鉱物ピアス、隕石ピアスはついさきほど写真とったばっかですよ! 1.ビスマスエ…

ドイツ ミュンヘンミネラルショー 準備の備忘録

ドイツミュンヘンミネラルショー 準備の備忘録 〇事前 ・パスポート更新海外行くのであれば、当然の準備。念のため有効期限確認しておきましょう!2週間ぐらいあれば取れるはず。 ・商品の輸出対応今回、JAPANパビリオン開催している法人の方にすべてお願い…

真夏のデザインフェスタ2018 もっていくもの(8月4、5日開催でブースはE94です)

真夏のデザインフェスタ2018まで、1週間切りました。両日参加します。ブースはE94です。 今回の新作はリングです。恐ろしくカラフルなビスマスフラワーも持っていきます。あとは、ビスマスエッグは鉱物入りが多め、ビスマスキューブも多めにもっていきます。…

真鍮、チタン、timascusの指輪の写真(真夏のデザフェス2018にもっていきます。)

最近、旋盤(金属をグルグル回して刃物をあてて削る機械)で指輪を作っていました。どんなサイズを作ればよいのかわからず、取りあえず、色々なサイズができました。すべて一点物です。timascusや京都オパール等、市場ではあまり見ない素材を使ってみました…

イベント一覧

完全にメモで申し訳ないです。イベント一覧を更新したくって、、、 デザインフェスタの春、夏、秋 ミネラルマルシェ(今年は、関東以外も行きたい) ワンダーフェスティバル アルトヴァリエ ヨコハマハンドメイドマルシェ Creema Craft Party minneのハンド…

timascus ring(×チマスカス リング→〇タイマスカス リング)作ってみた。

ビスマスエッグとかキューブの作成時に準備期間があるのですが、その間を使って、リングを作っていました。 チタンとか、真鍮に鉱物のさざれを張り付けてみたり、蓄光材を入れてみたりしていたのですが、すごいきれいな材料でリング作ってみたので紹介します…

2018年 参加してみたいイベント

いかに、ざっくりイベント書いてみたけど、もう終わってるの沢山ありました。。。 無計画はダメですね(反省) ------------イベント------------ デザインフェスタの春、夏、秋 ミネラルマルシェ(今年は、関東以外も行きたい) ワンダーフェスティバル ア…

最近やっていること。

秋のデザフェスでひと段落したので、今はもっぱら資材調達です。 中国から買ったり、インドから買ったり、イギリスから買ったりと来年に向けて必要と思われる資材を買いあさっています。 後は、ビスマスエッグやドームに鉱物をどのように入れるのか悩んでい…

デザインフェスタ vol46 お品書き!

デザインフェスタvol46(11月11日、12日の両日出展します)にもっていく作品です。色々な人のブログを見ると価格表示ないほうが多いのですが、あったほうが嬉しいかなと思ったので、価格も記載することにします。(ちなみに、画像はほぼ使いまわしです…

2017年のイベント参加実績と予定! 追記しました

10月に横浜ミネラルマルシェに参加することになりましたので、追記です。 5月 デザインフェスタ vol.45 7月 ワンダーフェスティバル夏 8月 真夏のデザインフェスタ 9月 秋葉原ミネラルマルシェ 10月14、15日 横浜ミネラルマルシェ 11月11、…

2017年のイベント参加実績と予定!

標記の通り、ご報告+ご連絡です。 5月 デザインフェスタ vol.45 7月 ワンダーフェスティバル夏 8月 真夏のデザインフェスタ 9月 秋葉原ミネラルマルシェ 11月 デザインフェスタ vol.46 次は、11月11日12日 デザインフェスタ vol46への参加です…

真夏のデザインフェスタ RT祭り

リツイートいただきましたよ!!ありがたや。 【出展名】マルトミおでん【出展日】8/5,6両日【ブースNo】C-267ビスマス結晶を使ったビスマスエッグという置物やアクセサリーを持っていきます。不思議な世界を是非見に来てください。@designfesta #デザフェス…

新作 ビスマスドーム2

新作のお披露目です。といっても、台座とかLEDとか色々整っていないのですが、思い通りのものができたのと、ブログ更新全然していなかったので、良い機会だなと思いお披露目です。(本当はちょっとはやいけど) こんな感じのものを作りました。アクリルのケ…

デザインフェスタ vol.45 お品書き

直前のご紹介で申し訳ないのです。あとビスマスエッグ以外は新しい写真とっていないので写真は使いまわしで申し訳ないのですが、デザフェスにもっていくものの紹介です。 1.ビスマスエッグ(水晶、アメジスト入りあります) 新しいのたくさん作りました。…

デザフェスvol45 でお披露目のビスマスエッグ

標記の通り、持っていくビスマスエッグを紹介します。ペンライトで光を当てていない時と当てた時の写真です。 ビスマスエッグ(小)で、中にアメジストを埋め込んでいます。ビスマスエッグを作った後に中を削り取ってアメジストを埋め込んでいるわけではなく…

ビスマスエッグに入れる鉱物悩み中

タイトルの通り、悩んでいます。デザインフェスタvol45に向けて新作というか、ビスマスエッグのバリエーションを増やそうかなと思っています。 この写真はビスマスエッグの中に鉱物を入れたものです。中に鉱物を入れるとこんな感じになり、中のビスマス結晶…

デザフェスvol45に向けた ペンダントの新作

デザフェスvol45に向けて、新作を作りました。ビスマスエッグの新作ではないのですが。。。 さっそく新作の画像です。惑星の表面をイメージしたペンダントです。販売時はこれにチェーンがつきます。10個作りました。 アップです。表面が黄色のものです。ゴ…

2017年参加した(参加しようとしている)イベント

こんな感じで考えています。2月は終わったイベントです。 2月 SHOPpeaberry『2周年記念イベント』←大阪 2月 COMITIA119 5月 デザインフェスタvol.45 7月 ワンダーフェスティバル2017[夏] 8月 真夏のデザインフェスタ 11月 デザインフェスタvol.46 1…

最近の作業など

正月ボケがようやく落ち着いてきました。 11月末のデザフェスが終わってから、1か月ぐらい資材調達をしていました。浅草橋付近での調達と同時に海外から輸入が主な手段です。 で、正月はひたすらビスマス結晶とアクセサリ用の素材を作成していました。 ま…

1年間の振り返り(2016年)

こんばんわ。 今年は自分にとって色々なことがあったので振り返り、そして来年の目標です。 ■振り返り 初めて、サークル側としてイベントに参加しました。春、夏、秋のデザインフェスタへ参加しました。最高の品質でなければ参加しちゃダメかなと思っており…

デザフェスvol44 終了~

デザフェスvol44、皆様お疲れ様でした。また、ブースに来ていただいた方ありがとうございました。 頑張って作ったビスマスペンダントを買っていただけたので、非常にうれしかったです。 ビスマスエッグとか、キューブとか、その他もろもろも買っていただけた…

デザインフェスタ vol.44 もっていく作品の紹介 (両日参加で場所はJ-215)

デザインフェスタ vol.44にもっていく作品の写真とりましたので、アップします。持っていくものは、すべてビスマス関連の作品です。それでは、どうぞ。 1.ビスマスエッグ(水晶・アメジスト 入りもあります。) 2.ビスマスキューブ 3.ビスマスドーム ☆…

クリスマスプレゼント決まりましたか?

これは、箱です。後ろに見えるのは、デザインフェスタ vol.44でお披露目する作品です。左から、ビスマスドーム、ビスマスキューブ、ビスマスカップとその中に入ったガラスドームのペンダントです。ガラスドームの中にはビスマスを詰めています。 後ろの説明…

大阪で委託販売 予定しています。

大阪の桜ノ宮駅前にオープン予定(2016年11月3日オープンです。)のお店に委託販売します。お店の名前は アラヒレス 様です。 スペースは確保いただいているので、あとはものを送るのみです。ビスマスエッグ(小)をメインで設置予定で、結晶とかペン…

ビスマスエッグ プレゼント企画完了

ビスマスエッグのプレゼント企画ですが、無事終了しました。 郵送で割れずに届いたようでホッとしています。当選者の方からご連絡もいただきました。 マルトミおでんさん @chumi__ の作品です!プレゼント企画で当選し、いただきました!小さいけれど重量が…

ビスマスエッグ プレゼント企画実施中

今月末(2016年9月30日)までの募集なので、今も募集中です。 初めてのプレゼント企画で、誰も応募してくれなかったらどうしよう。。。。と思っていたのですが、結構応募いただいてホッとしています。 今、25人応募なので、4%の確率で当たりますw …

真夏のデザインフェスタが終わってひと段落

おはようございます。 デザインフェスタお疲れ様でした!&ブースへ来ていただいた皆様ありがとうございます! 意外とまじめで8:00頃に会場へ到着。 イベント開始直前の状態です。前回と同じく、値段付けは直前に行いました。ここは反省点です。。。 ビ…

【真夏のデザインフェスタ C245】 出品商品の紹介

真夏のデザインフェスタ(8月27日、28日)で出品する商品を紹介します。両日出展します。店名は「マルトミおでん」です。ビスマス結晶を使ったアクセサリとか、TOP絵のような置物を主でつくっています。 それでは、以下作品です。どうぞ! 1.ビスマスエッ…